2014/06/06

第2回 認知症疾患医療センター担当者連絡会を開催しました。

平成26年4月25日、当院にて第2回認知症疾患医療センター担当者連絡会を開催しました。

先ずは、各センターより平成26年度の事業計画の報告と、ハートランドしぎさん病院の篠倉PSWより、奈良県・天理市主体で行われた、医療と介護の連携推進に向け、ケアマネージャーはじめ地域の関係者と医師が顔の見える関係で互いの役割や課題を共通認識し、理解を深めていくための合同交流会への参加にあたっての報告がありました。

 そのあと、第1回目の担当者連絡会の振り返りを行うと共に、今後の認知症疾患医療センターのありかたについて様々な意見をより具現化していくために、次回の担当者連絡会に、奈良県の長寿社会課、保健予防課担当者にも参加してもらうことに決まりました。

奈良県全体の認知症対応力向上を図るためには1つの力ではなく担当者同士が手をとりあい、奈良県全体で取り組み、形にしていくことが重要です。それがこの担当者連絡会開催の意義だと思っております。

連絡会写真3連絡会写真2

日常生活でこんな変化はありませんか?

認知症について

認知症チェック

電話相談ダイヤル専用ダイヤルTEL0774-22-3132

パンフレット・リーフレット・その他

このページのトップへ

奈良県立医科大学附属病院
奈良県認知症疾患医療センター

〒634-8522 奈良県橿原市四条町840 TEL 0744-22-3132

奈良県立医科大学 奈良県立医科大学附属病院

Copyright (c) 2013 奈良県立医科大学附属病院 奈良県認知症疾患医療センター All Rights Reserved.